ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アロマオイルトリートメントへの要望

みなさまのご意見や要望をお聞きしたいと思います。
アロマに対するご要望などはありますか?

具体的に思いつくことをお聞かせ願えたらうれしいです。

私はたくさんの人数のお客様をこなすサロンを経て、現在はひとりで
自分のできるペースでしています。
それだから、できないこともありますが
反対にできることもあると思います。

アロマは人の心身に少なからず影響を及ぼします。
中には身体の苦痛が軽くなったというものもありますが
医療行為ではなく、あくまでもリラックスの場です。

全身がくつろいで、自分で調子を整えていくお手伝いです。
大抵の場合、「固まって」「身動きがとりにくい」心身の状態の方が
身体がほぐれるにつれて、思考も柔軟になっていくようになり、現状への
心の持ち方が変化し、よい方向へ向かうヒントを自分でつかむようです。

私はそれを聞くだけです。
みなさん、その人なりの貴重な体験をされています。
ほとんどの人にあてはまるのは
「みにくいアヒルの子は、本当は白鳥」ということかもしれませんね。

メールフォームから、お気軽に送信してください。
それを施術に反映させたいと思います。
よろしくお願いいたします!m(_ _ )m
おしゃべりの部屋 | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

生きていれば楽しい

昨日、施術させていただいたのは
キャリアのあるシャンソン歌手の女性でした。

>今、お風呂からあがりました。
ありがとうございます。
華やかな世界にいながら、ふと、孤独を感じる仕事ですね。
人はみな、それぞれ、生きていれば
笑う日、怒る。
でも、生きていれば楽しい。


歌の世界で生きている彼女は
些細な空気の変化を素早くキャッチしてしまい
その疲労があるようです。

だからこそ
歌のステージで豊かな表現ができるし
人に夢をあげることもできるのでしょう。

戦争を体験して
好きな人を失い、街角に立つ女の人の気持ちを歌った
CDを聴かせてくださいました。

シャンソンは、あまり聴いたことがないのですが
彼女の歌は陽気で楽しいそうです。

次のステージの前に、アロマをしてみたいとのことです。
彼女の歌を聴きに行こうと思います。

おしゃべりの部屋 | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

感想より



神奈川から来ていただいた女性から、感想メールをいただきました。

**************************************************************************
>右肩がよかったなー
かなり気持ちいいツボぐぃぐぃ

今なんだかシャキッとしてます!

**************************************************************************

この方は、健康についての知識も豊富で、私も学ばせてもらえることがいろいろありました。
肩こりがひどく、首筋の張りが強かったです。

今回は、足の裏からたわしマッサージを行ってみました。
冷たい足の血行がみるみるうちによくなっていきます。
気持ちよいからということで、下半身から上半身、結局全身たわしマッサージをしました。
身体は、心地よさを感じると、さらに他の部位がその刺激を求めるのです。

痛いと思うでしょう?(笑)
大丈夫です。
私は自分が痛いのは嫌なので、軽く適度にしかしませんから。

うつ伏せの状態で、背面をしているうちに、いびきをかいて眠ってしまいました。
それほど気持ちいいのです、皮膚への刺激!

その後、アロマオイルのトリートメントをじっくり行いましたから
2時間近くかかりました。

術後にお出ししたお水が、とてもおいしいということでした。
アロマサロンにはハーブティーと思われる方も多いと思いますが
ハーブティーの前に私は水のおいしさを知っていただきたいと考えています。
人体に必要なのは、まず「水」です。

本日のたわしマッサージの記念に、使用したたわしをプレゼントしました。
どうぞお家でも試してみてください。
あ、あと子どもの靴洗いにも使えますしね!(*^^*)

自由が丘で、たわしマッサージにチャレンジしてみたい方はどうぞお越しください♪




テーマ:ボディケア
おしゃべりの部屋 | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

クリスマス前の予約受付け開始

師走も一週間が過ぎました。
クリスマスのイルミネーションが寒い季節に輝きを増しています。

去年の今頃は、クリスマススペシャルプランという企画を行い、カップルに好評でした。

今年は、ほどき屋2度目のクリスマスです。

ということで、素敵なクリスマスに向けてアロマでお手伝いをします。
ご希望の方は、お早めにご予約ください。

************************************************************************************
私の心をピカピカにしてくれることができるのは、あろちゃんしかいない気がするんだな。
ピカピカになったら、それに気づいてほしい人にだけ気づかれたいピカピカさで頼むよ。

こんなリクエストにも、しっかりお応えいたします♪(^^)/
おしゃべりの部屋 | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

感想より

感想メールをいただきました。
*****************************

あろさん、昨日はいっぱい施術してくださってありがとうございました!

体がすごく軽くなりました‥!



あろさんのアロマは心も体も、ゆっくり芯から、ほぐれていく感じがします。
お話も、いっぱいしてくれて、聞いてくれてありがとう。


アイロンみたいに熱くなる手も気持ちよかった!

今年もあと1ヶ月。
風邪などひかないようお過ごしください。

******************************

普段は私の手はひんやりしていますが、どうも人に触れると温度が上がるみたいです。
アロマを希望される人によって、日によって、望んでいるものは違うと思います。
筋肉疲労を癒したい、短時間で睡眠をとりたい、胸のなかに溜まったものを言葉で外に出したい。。。。

以前はカルテを使ったカウンセリングをして、お好みのオイルを選んでいましたが
今はそれはしていません。部位によって、オイルを変えていきます。
会話や表情からなんとなくその人の状態をつかんで、なるべく施術に時間をかけるようにしています。

身体は面白いもので、その人の心の開き具合によって、どんどんほどけていきます。
表面がほぐれたら、その下にある凝りに触れることができます。

大きな滞りを流すと、あとは末端まで行き渡っていくようです。
人体を小さな風景に見立てると、川が流れ、ゆるやかなやさしい風が吹いているような景色を作っていくのです。
くつろいだ本来の人体は、それは美しいものです。

基本は一回60分なのですが、そのゆるみ具合を見ながらしていくと、時間が長くなる場合もあります。
(時間通りに終わらせることもあります)お越しの際は、お時間に多少ゆとりをもってきてください。


テーマ:ボディケア
おしゃべりの部屋 | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY