ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GALLERY・2オンラインショップ

離れて暮らす息子に何か送りましょうとリクエストを聞いたら
部活のバスケの練習着がいいとのこと。

私の住んでいるところの近くではスポーツショップがなくて
渋谷まで買いにいくかな、と思案していたところ
オンラインショップを見つけました。

ラッキーなことにスプリングセールの最中でしたので
Tシャツとパンツ(最近はプラクティスパンツっていうんですね〜>練習着のこと)をセットにすることにしました。

もう2年以上会っていないので、身長も伸びています。
私は彼がバスケットをしている姿を一度も見たことはないのですが
きっと寮生活で一生懸命に頑張っているのだろうと思っています。

高校生にもなると、練習ウエアにも気をつかいます。
「布じゃなくてツルツルしたやつ」とか
「あまり派手でなく白か黒」とか
「母さんのセンスにまかせる」とか。。。。
最後のが一番責任を感じますけど。(笑)




今回初めて利用したのが、GALLERY・2オンラインショップです。
フットサル、バスケットボール、バレーボールの超専門店です!

店舗まで電車に乗って買いにいくことを考えたら、オンラインショップは夜中でも買い物ができて便利です。
注文して入金を済ませると、すぐに発送していただけました。
自分で梱包する手間もなく、大変助かりました。

宅配便で配達の様子もわかるので、何度もチェックしてみました。
それから荷物を開けたときの楽しそうな顔を何度も想像しました。
気に入ったかどうか、反応のメールを待ってる間はなんか幸せでした。

受け取ったかどうかという私の問いに対して
息子から来たメールは「うん、ありがとう」

私としては、気に入ったとか、こういうのが良かったとか、サイズがぴったりとか
言って欲しかったのですが、喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。

「1枚だと思っていたので、びっくりした」
そう、GALLALEY・2さんのセールのおかげです。
ありがとうございました。m(_ _)m

フットボール、バスケット、バレーボールの専門店
GALLLEY・2さん、おすすめのショップです♪






日常あれこれ | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

天への答え

>命題 行き詰まりに対する対応策として
寄り添いはひとつの方法だ。
他に、腹を据えて覚悟決めて開き直る、これもひとつの方法だ。
他に、執着を消す兜割りもある。
他に、ヒーリングもひとつある。
しかし、いずれも天の命題への答えとしては不十分だ!
天の命題への答は、あなたなら何とするか?
考えてくれ。

>行き詰まりは流れが妨げられている不自然な状態なので、よいも悪いも引き受けて、先があることを信じていく。

>答の第一歩目としてそれでいい。
しかしそれは現実界の対応策だ。
天への答えとしては不十分なんだ。

>天への答え。。。
天に入ることを目指して地上で神性を発揮する。
自分が天そのものと自覚し、肉体を離れても生き通しとなる。

>う〜ん
なるほど
間違ってはいないが何か足りないか・・・

>やっぱり。
気長にいきます。
言葉遊びに終わらないように。

>いずれも言葉、概念としてはそのとおりかもしれないが体得しえていないから
何の答にもなってないようだ。
実は正解に見えるが紙一重の差でまったくちがっているんだろうと思う。

>あ〜。
振り出しに一から戻る、です。
概念にとらわれます。
感謝、懺悔、努力などとは異なる次元の話ですか。

>そうかもしれない。
理論や概念には正解はなく、似て非なるものとなる。

>要するに、自分で体得しろということですね。

>そこから始めるといい。

>わかったようなわからないような、しかし、はい!です。
日常あれこれ | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

散る桜



今日の等々力渓谷は、散った桜の花びらがたくさん浮いて流れていきます。

谷沢川(やざがわ)と呼ばれるこの川は雨が降ると水かさが増し、流れが激しくなりますが
普段はゆったりとしています。

岸の木々にも新緑が芽吹いてきました。
お散歩にはいい季節です。


先日ネットで知り合った広島の方に、インドの子どもたちへの手みやげとして
文房具などを送りました。
机のなかで使われずに眠っているものが、遥か異国まで旅するなんて、ちょっと感動的です。
これを機会にメールで交流も広がり始めました。
お会いしたこともない人ですが、なにかしらご縁を感じます。

春はいろんなものが動きだします。
人も物も場所も、いきいきと輝いていてほしいと思います。
目の前のご縁をひとつひとつ大切にしていきたいですね。
日常あれこれ | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

甲州印伝

「甲州印伝」
甲州に伝わるインドの英雄伝ではありません。(笑)

鹿の皮を使って、漆で文様を描いた山梨の伝統工芸品の呼び名です。

武具の装飾にも用いられている技法のようです。


着物姿や祭りの時に、男性が提げてもかっこいい巾着袋です。
使い込むほどに、馴染んでいい感じになるみたいです。

踊りをしている母に、少し早めの母の日の贈り物にします。
いつもありがとう。
しまいこまずに、扇子などを入れて使ってください。
日常あれこれ | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

スターチャイルドのぬいぐるみ

お友達の結婚祝いに、スターチャイルドのうさぎをペアで贈りました。

結婚式に参加できなかったので、その様子を写真で見て
彼女が着ていたケープ付きのドレスと、初々しいピンクのドレスから連想して
ピンクのうさぎに白いケープを着せてあげました。


スターチャイルドさんに問い合わせをしたところ、在庫確認をしてくださり、直接送ってもらえるということでお願いいたしました。

私のお気に入りの会社で、いつか誰かにプレゼントしたいという夢が叶いました。


>うさちゃん、かわいいなぁ。
写真見てドレスの色で選んでくれたんやー。
ほんまにありがとう。
何かくたくた感が可愛いよな。
さわり心地もすっごいええし、幸せ。
うさぎのぬいぐるみ、超大事にするよ。
ほんまにありがとね。

手触りがよくって、くたくたっとした愛らしい姿が気に入ってもらえたようでよかったです。(*^^*)



日常あれこれ | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY