ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 見えないものへのご挨拶 | main | 出張でアロマ >>

寒川神社へ

お友だちが神奈川県の寒川神社へ厄払いに行くというので
車に便乗してドライブに行ってきました。

ここは相模国の一宮であり、八方除の守護神として有名な神社です。
TVの視聴率祈願としてもご利益があるようです。

神門には、今年の干支にちなんだ寅のねぶたが飾られていました。

友だちがお祓いを受けている間、付近を散策していると、すぐ近くに寺院があり
握手大師というお大師さまの像が立っていました。
右手を差し出すお大師さまに自分の手を重ね、ご縁をいただくというものです。

神社とその神宮寺が付近に建てられてるのは神仏習合の現れで、参拝者にとっては
神さまと仏様の両方にご縁がいただけるという立地です。

その後、買い物をしてから温泉へ向かいました。
お子様は入れないところなので、多少混雑していても、それなりに寛げるお風呂で
露天風呂が気持ちよかったです。

普段、お風呂には浸かっていても、やはり温泉へ行くとリフレッシュできますね!
私は特に塩サウナが好きです。
塩を身体にすり込んで汗を流すと毒気が抜かれるような気がします。。。
おいしい漬け物になりそうです。(笑)

疲れがなかなか抜けない人や身体が冷えている人には
温泉がいいと思います。
塩とお湯の効果は素晴らしいですよ。身体がつるんつるんになりますし、元気が出ます!
体験談レポート | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
他の記事もどうぞ♪
この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY