ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 好調「幸せが授かる日本の神様事典」 | main | アロマオイルトリートメントへの要望 >>

掃き出すホウキ

念願の室内ホウキを買いました。
和室の畳がないので、座敷帚は不要かと思っていましたが
ここ最近、少し小ぶりの帚が欲しくて仕方なかったのです。


手作業で一本ずつ作られる帚は、とてもきれいな仕上がりです。
これが1000円以内で買えるのですよ♪
大事に扱えば、家電のように故障することもなく、置き場所も取りません。

ちりとりは無くても大丈夫。
ポスティングされる固めのチラシを使ってゴミを取って、そのままくるんで捨てます。
昔はちょっとした掃き掃除をこんなふうにしているのをよく見ました。

帚を買ったうれしさに、シュロでミニチュアホウキを作ってみました。

柄のところは、爪楊枝です。(*^^*)

掃除が好きになりそうでしょ?


こんなふうにしておくと、夜中にデスク周りがきれいになることがあるかも。。。。。。(笑)

アロマをしていると、心に溜まったものがどんどん吐き出されます。
思いが軽くなると、次にプラス思考の言葉が出てきます。
身体の老廃物が流れるにつれて、滞りが減っていくのでしょう。

自分の住んでいる場所のホコリをを掃き出す作業をしてみてください。
終わったあとには、なんとも言えないすっきり感が味わえます。

お掃除が好きになるお守り。
ミニチュアのホウキは雪になりそうな雨の音が聞こえる今日の作品です。

みなさま、体調には十分お気をつけください。
作ったもの | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
他の記事もどうぞ♪
この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY