ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 急須 | main | 掃除 >>

病の人に

病の人、痛みで苦しんでいる人には、自分は何ができるだろうか。
ましてや、医療の手を尽くしたあとで「覚悟をしてください」と言われた状況では
葬式の準備しかできないのだろうか。

そんなことはない。
病を得た本人が、生きる意味を学びますように。命が長らえることがあるなら、その生き方が
天の役に立つようにと覚悟を決められますように。
その人の魂に対してヒーリングを行う。

これは誰にでも出来る。
習って習得するものでも、資格を取ってできるものでもない。

病という形、一見不幸に見えるが、それを本人がどう捉えて受け入れるかということだ。
病に限らない。自分にとって不都合なトラブルや悩みや問題すべてそうである。

「今夜が山」と言われた人が、持ち堪えている。
無用な命乞いはしない。
本人が気づきますように。。。
あとは本人の残された体力。

命の長さに対して、人間がどうこうできるものではない。
他人の寿命に対して、人間が神仏にお願いできるものではない。

回復が奇跡という場合もあるが
人の魂が気づくということのほうが奇跡かも知れない。

自分が太陽(天)とつながり、その人を太陽の光で包んであげること。
仮に命が尽きたとしても、亡くなる前のヒーリングとなり、大事な意味をもつ。
心身をほどく | コメント投稿→ -
読み終わったらクリックしてね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
他の記事もどうぞ♪
この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY