ほどき屋のブログ

身体と心をほどく等々力渓谷ライフ♪ 


<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
プロフィール
あろ
地球をおんぶ♪【あろのプロフィール】

昭和40年 香川県生まれ。本名 前田有香
大学卒業後、関西ゴスペル界の師匠(オルガニスト)より音楽について教わる。
英語塾講師・通訳・婚礼の着付師をしながら、治療院などでリラクゼーションの手技を学ぶ。

ホテルの高級アロマ(エステ)サロン勤務を経て独立。
予約制でアロマトリートメント施術を行っている。
ボディを得意とする。(出張応談可)


【テーマにしていること】
私は、心身が固まって動けなくなった経験があり
身体と対話しながら少しずつほどいてきました。

くつろぐことはお部屋の片づけにも似ています。
お荷物を分けて、要らないものは出して、
使い勝手のよい身体は心地よいものです。

人の中には、たからものが詰っています。
能力、センス、智慧etc...
身体をほどき、そのたからものを取り出しましょう。


アロマの施術以外でも
力の抜けた軸のある身体のあり方を研究しています。
ほどよいゆるみと瞬間の緊張が、納得のゆく働きや表現につながります。


しなやかな身体作りのために、自分でできるポイントをお伝えしています。
まず一度施術を受けてリラックスしてみてください。
あとは自分でできますからね。

第一子は病院で、第二子は自宅で出産しました。
その体験で実感したことを踏まえて
女性が自分の身体に興味をもち、大事にするようなお話ができたらいいなと思っています。

長年たくさんの人の施術をさせてもらっているうちに
オイルを使う私の内側自体が 非常に施術に反映するとわかってきました。
技術やテクニックでないところも大事にしています。


みなさんが、自分でまたはご家庭や友だち同士でオイルトリートメントをしてくれたらいいなと思っています。
身近な人と触れ合う機会を大事にしてほしいです。


【ときどき】
原稿を書いています。
様々なところへ足を運んで、日々想ったことを書きとめています。
(レポート依頼/更新しやすいHP制作もお受けいたします。)


コメント、メッセージお待ちしています。m(_ _)m
気軽にお友だちになってくれる人大歓迎です♪



アシスタントは白うさぎ「まろ」とベージュの「ジャーニー」





ほどき屋サロン自由が丘にてサロン『ほどき屋』を運営。




プロフィール
写真をクリック!
お問い合わせ
  • こちらから質問を受付けています


follow aro21 at http://twitter.com
ほどき屋謹製逸品珍品
リンクボタン
ほどき屋プロデュース
リンクボタン
京都女がビシッと語ります。 見えない世界に興味のある人に参考になるでしょう。
RECOMMEND
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~
幸せが授かる日本の神様事典 ~あなたを護り導く97柱の神々たち~ (JUGEMレビュー »)
CR&LF研究所
第一部と第三部およびコラムページのテキスト&イラストをほどき屋が担当しました!
RECOMMEND
おしゃれでかわいい年賀状2010
おしゃれでかわいい年賀状2010 (JUGEMレビュー »)
毎日コミュニケーションズ
ほどき屋あろ作家デビュー♪
コラムページ3へGO!
RECOMMEND
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個
植田 自然味良品 元祖ボール 73g×12個 (JUGEMレビュー »)
間違いなく“うまい”です。食べたことない方はぜひ一度お試しあれ♪
ほどき屋の本棚
おすすめサイト
リンクバナー120×60ピクセル
POWERD BY